おはしのぶろぐ

アラサーのなにげない日常を

時間の余裕は心の余裕

こんにちは。

 

最近、時間が余りすぎてなにもやることが無くただただ土日が過ぎていくのを繰り返して早3年ほど。

 

あの感染症が流行りだしてから、家に引きこもることが多くなって立派な自宅警備員を務めています。(自宅警備員って死語ではないよね・・・?)

 

そんなわたしのひたすら土日の暇を潰すお供を紹介します。

  • 録画しているバラエティを消費
  • Tverで見れない地域のバラエティを見る
  • ネトフリでできるだけシーズンの多いドラマを見る
  • Youtubeを垂れ流し
  • TSUTAYAで漫画を20冊ほどまとめて借りる

 

  • 録画しているバラエティを消費

TV離れと言われている昨今ですが、生まれてから生粋のTVっ子のわたしはとにかくバラエティが大好きで、HDDに録画→ブルーレイディスクにダビングを一人暮らし初めて

7年間ほど続けています。何年か前のバラエティの出演者を見るだけでも時代の移り変わりを感じれます。いまも昔も最前線でTVに出られることって普通のことじゃないんだな〜と素人ながらに見ています。

 

  • Tverで見れない地域のバラエティを見る

関西のバラエティが大好きなわたしにはTVerの登場は感謝カンゲキ雨嵐という感じでした。特に『やすとものどこいこ!?』が見れるようになったのは大きな収穫です。

関西の若手芸人もよく知れるようになるので関西バラエティは欠かせません。

最近は昔のドラマも配信してくれたりしてますよね。山P のクロサギは最高of最強。

 

  • ネトフリでできるだけシーズンの多いドラマを見る

ネトフリの会員数が減少しているというニュースを見ましたが、わたしにとってネトフリは欠かせない存在です。膨大な作品数なのでどれを見るか迷いがちですが、

あなたと相性いいわよ?とネトフリ側からマッチ度の%を提示してくれるので、なら一回くらいは・・という気持ちで見る気になれます。

シーズン数の多いドラマをチョイスするのは、楽しみが長く継続するからです。

シーズンが少ないやつや、まだ結末を迎えてないドラマを見てしまうと次のシーズン2年後、、、となることが多いからです。(それでも見てしまうけど。)

いま待ちわびているのは、『LUPIN』『ストレンジャー・シングス』『今際の国のアリス』ベタベタで申し訳ない。

いま流行りのアニメもだいたいネトフリで配信してくれるのもいいところ。

12/1~ジョジョストーンオーシャンが配信されるのがいまの一番のたのしみです。

 

なにか音がほしいときはひたすらYoutube。TVみたいにがっつり見入らなくてもまた好きなときに見返せるのがYoutubeのいいところですよね。

最近は新世代Youtuberもたくさん増えてきていてYoutube戦国時代!って感じ。

たくさんのコンテンツに溢れているので、エンタメのみならずなにかわからないことあればYoutube検索すれば一発で便利な情報が見れるのもいい時代だな〜っと。

私の好きなYoutuberで昔から見ている、『夕闇に誘いし漆黒の天使達』。

もう少しでメンバーが1人脱退してしまうので、4人体制の動画を噛み締めて見ています。ダイアンのYoutubeもおすすめです。

 

  • TSUTAYAで漫画を20冊ほどまとめて借りる

最近、よく漫画を借りていた家の近くのTSUTAYAが潰れていて店の前で立ち尽くしました、、、なので最近はすこし離れた場所までチャリをかっ飛ばしています。

TSUTAYAの店舗が減少してきているみたいで、ネットの普及のありがたみを感じるとともに少し寂しさをおぼえます。最近はマンガアプリも多くなってきていて気軽にマンガを読めるのもいいですよね。店舗までチャリをかっ飛ばす労力を考えると、すぐにアプリでマンガが読めてしまうなんていい時代になったもんです。

 

こんな感じで休日はほんとにだら〜〜っと過ごしています。本来であれば、

朝からヨガ!朝活!ジム!とかやりたいんですが、まだまだその生活は程遠いであろうアラサーの休日のお供紹介でした。